2月のネット予約出来る様になりました。

年が明けて、1月ももう後半に入りましたね。

 

時が立つのが早すぎるーーーー。

 

2月のネットでの予約が出来る様になりました。

 

2月はグループレッスンが多少変わります。

 

それから、

 

基礎トレ30分(ひめトレ&ストレッチポール)に加え、

 

★胸郭を中心にした30分のグループレッスンと、

 

★骨盤を中心とした30分のグループレッスン、

 

★ストレッチを中心とした30分のグループレッスン

 

この3つのグループレッスンが新たに加わります。

 

2月のグループレッスンスケジュールを数日中に作成して

 

院内に置いておきます。

 

沢山の参加をお待ちしております!(^^)!

 

あとは、

 

ピラティスマットのグループレッスン60分も、

 

出来る日時が増えました。

 

体幹深層筋の強化と共に、背骨の側屈・回旋・屈曲・伸展と

 

姿勢改善やインナーマッスルにはもってこいのレッスンです。

 

運動が苦手、初心者の方でも大歓迎です。

 

それから、ピラティスのマットやリフォーマーのプライベートレッスン、

 

パワープレートでの抗重力筋のトレーニングも

 

おすすめです。お待ちしております(*^^*)

 

 

 

東洋医学を中心としたレッスンも個人的に行っているのですが、

 

参加されている方々を見て

 

骨盤底筋、体幹のインナーマッスル、背中の筋肉が弱っている

 

方が多くそれに伴い姿勢が崩れ痛みが出てくるというのを

 

多々見ていますと、

 

骨盤底筋、呼吸筋のレッスン、

 

基礎的なトレーニング(基礎トレ)やピラティスの

 

普及の必要性を今日あらためてとても感じました。

 

 

カラダも大事、ココロも大事。

 

笑顔の多い一年にしたいですね(*^^*)

 

 

からだバランス調整

湘南ハート