ピラティスで姿勢改善

 

 こちらの方は、ヨガやピラティスを数年前よりされており、

 

 50代半ばとはとても思えない位で、

 

 普段から意識をもってしっかりと自己管理をされている方です。

 

 先月末、姿勢、アライメント(骨の配置)の改善のため、当院に

 

 初めて来院されました。

 

 ぱっと見はわからないのですが、左の胸郭が時計回りに回旋し、

 

 右肩が上がり、上半身が左にシフト(側方移動)されておりました。

 

 私が一番気になりますのは足関節の捻れです。

 

 こちらもこれから一緒に取り組ませて頂きたいと思いました。

 

 

 トレーニング後は肩の高さが完全とはいかなくてもトレーニング前より

 

 整いましたね。

 

 重力に対しての鉛直線ラインではやはりトレーニング後はより

 

 中心が整っていますね。

 

 あと、後ろ向きのお写真ではわかりずらいのですが、

 

 胸から首にかけて頭の配置も良くなっています。

 

 

 繰り替えし行っていくことにより身体はまだまだ変わります。

 

 メンテナンスしながら動かしやすい不調の出にくい身体作り

 

 をしていきたいですね。

 

 

 ピラティス体験パーソナルレッスン 30分1,000円

 

 パワープレート体験パーソナルレッスン 30分1,000円

 

 

 からだバランス調整

 湘南ハート

 後藤弥恵