カイロプラクティック&ピラティスで骨格調整

 

 

当たり前のことですが、地球上に暮らしている私たちは重力に常に対応しています。

 

重力に対してうまくつきあえているときは良いですが、バランスが崩れることにより

 

構造的なストレスやそこから派生する機能不全、骨格筋肉や脊椎や骨盤の

 

アライメントが崩れることにより神経の伝達が悪くなったりすることがあります。

 

カイロプラクティックによる施術でそのアライメントの崩れを矯正して

 

正しいアライメントに導くことによって様々な機能的異常を正常へ

 

もどしていけるよう促します。

 

 

 

 

 

小さなころから身体の使い方にクセというものがそれぞれ大なり小なり

 

あるかと思います。

 

身体の左右差などがあっても自身にとってはそれが当たり前となって

 

しまっています。

 

このアライメントのずれを修正していくためには、まず

 

自分の身体の状態を知る、気づくことがとても大切です。

 

でもそれが普通になってしまっている自身ではなかなか

 

気づくことはなかなか出来ません。

 

意識をもって気づき、集中し、自分の身体の内外の様々な

 

感覚を大切にし、身体を動かしていくことにより、

 

ピラティスに関して言えば、

 

1回目よりは2回目、2回目よりは3回目と

 

より感度が磨かれてきます。

 

 

アスリートではない私たちにとって大きな筋肉は

 

そんなに必要ではないかもしれません。

 

でも骨格を正しい状態へと保つ、骨格を支える筋肉や

 

バランスを崩した時にさっと働く神経系などの

 

重いものをもったり、様々な複雑な動きに対応するための

 

柔軟性やコアの安定性を保つことは大切です。

 

 

当院では、

 

カイロプラクティックで筋骨格系などの矯正をするだけではなく

 

正しい姿勢を保つための筋肉や柔軟性を向上させ

 

心肺機能や血液循環の健康を保ち

 

良い状態を出来るだけ保つこと大切と考えます。

 

湘南ハートは、カイロプラクティックとピラティスその両方が

 

行えます。

 

ピラティスによって身体を動かして気が付いた点と、

 

カイロプラクティックの施術により気が付いた点

 

その両方の情報を常に照らし合わせながら

 

クライアントの身体がどうしたらより良い方に導いて

 

いけるかを常に様々な方向から考えています。

 

 

でも人は、筋肉や骨格だけで出来ているような単純な物質的な

 

存在でなく、その方の心の状態や様々な背景が

 

投影されている霊的な存在であることから

 

一筋縄ではいかないことも多々あり、私たちも

 

常に勉強しなければならないと思わされます。

 

 

 

 

こころが大事。でも身体に痛みを抱えていたり調子が悪いと

 

こころが引っ張られてしまうことがありますね。

 

皆様のご自身の身体の理解や健康に少しでもつなげる

 

お手伝いができるようにと思います。

 

 

 

ピラティス パーソナルレッスン体験30分1,000円

 

カイロプラクティック 5,000円

(共通券ご利用時4,500円)

 

 

 

からだバランス調整

湘南ハート