葉山芝崎海岸へ

早朝ウォーキングをしていた時は晴れて☀️太陽の日差しが心地良かったですが、今日は曇りになってしまいました。

先週雨や曇りが多かったけど、金曜日、土曜日は久しぶりに朝から太陽が出ていて、心が自然と喜びました。
太陽のありがたみを感じました。
春物の洋服を着たいところですが、はやりまだまだ寒い。
無理は禁物ですね。

昨年秋より毎日ランニングまたはウォーキングをしていました。
先日健康診断で体重計に久しぶりにのりましたら、思っていたより2kg軽かったです。
結構普通に食べていたのでまさか2kg痩せていると思いませんでした。
毎日のランニングの消費カロリーとしてはせいぜいおそらく150カロリー程度だったと思うのですがそれを30日続けると、4500kcalになります。
2ヶ月続けると体脂肪が1キロは減ることになると思います。
でも下半身の筋肉と体幹はきっと増えていると思います。
ですからわりとがっちりとした感じなので体重計乗るまでわかりませんでした。
でも基本的に食べることが好きなのである程度までしか痩せません。
もちろん食べる内容には気を配ってはいますが。

今まで動かしてなかったところや不得意だったところ、今までどちらかと言うとやりたくなかったような動きを今年はコツコツやっていこうと思っています。
皆さん一緒に頑張りましょうね^_^

からだバランス調整
湘南ハート