緊急事態宣言を受けての当施設の対応について

 

 

 

 

4月7日に政府より新型コロナウィルス感染拡大防止に置ける緊急事態宣言が発表されました。

 

当施設は本来接骨院が主業務であり、トレーニング(リハビリ)をすることにより、機能回復をはかることや健康増進を目的とすることを提携設備でおこなうこととしてスタートした経緯がある為、「スポーツジム」としての業務にはあたらない為、国や県からの自粛要請は現時点では受けてはおりません。

 

しかしながら、コロナ感染の拡大する中での営業の継続は大変悩みましたが、健康増進の観点から長期自宅待機における体力低下などを避けるといった主旨のもとで営業継続させて頂くことに致しました。

 

但し、営業継続のためのいくつかの事項を決めさせていただきましたので一読して頂いて御理解の上での当施設のご利用をお願い申し上げます。

 

 

 

【当施設での取り組み】

 

 

 

①コロナ感染防止のため、4/7~5/7のグループレッスンは全て中止にさせて頂きました。

 

 

 

②当施設の備品全て、1人1人レッスン後にアルコール、次亜塩素酸などによる殺菌消毒を行います。

 

 

 

③換気は十分に行うよう心がけます。

 

 

 

④トレーナー及び、施術者全て、マスクの着用をして、手洗いなど徹底して健康管理をしっかり行います。

 

 

 

⑤なお万が一、国・県及び厚生労働省などからの各機関からの自粛要請を受けた時は、すみやかに営業中止とさせて頂きます。その時はご利用の皆様に事前にご連絡をさせて頂きます。

 

 

 

【利用者の皆様へのお願い】

 

 

 

①まずはご自身の健康お及びご家族の健康を考慮したうえでのご利用をお願い致します。

 

 

 

②発熱(37.5度以上)、咳、喉の痛み、コロナ感染の疑いがある様な症状の方はご利用をお控えいただき、ご自宅で療養されてください。

 

 

 

③当施設入り口付近にアルコール消毒液が用意されております。ご利用前後には必ず手指の消毒を行ってください。

 

 

 

④利用者様のマスクの着用をお願い致します。無い方は担当者に申し付けください。

 

 

 

⑤ウェットタオル(汗拭き用)を当施設に設置しておりましたが、しばらく中止します。

 

各自汗拭きタオルなどはご持参ください。

 

 

 

※水分補給のお水は今まで通り利用できます。

 

 

 

◎上記の内容で当施設へのご利用を休止される方への配慮と致しまして、共通券などの有効期限の延長(1カ月)をしますので、ご心配やご不安のある方も含めて気兼ねなくご利用をお控えいただくこともご検討ください。

 

 

 

出来る限りの対策をして大切なお客様をお迎えしたいと思っております。

 

わからない点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

からだバランス調整

 

湘南ハート