寒くて食べ過ぎ(..)

私は寒い日はお腹がすきます。

これは以前からで、家にいると

さっき食べたばかりなのにまた

お腹がすいてお菓子入れをガサガサ。


何でだろうと思っていたら

ちゃんと原因があったのです。


体温を維持するためにエネルギーを

消耗するそうです。

だからじっとしていても代謝している

のでその分お腹がすくとか。

夏より冬の方が基礎代謝が高いそうです。


最近食べ過ぎているなぁと思い

今日は食べたものを記録するアプリに

書き込んでいきました。

おやつに焼き芋も食べたので

目標カロリーよりも250㌔

カロリーオーバーしていました(((^^;)


例えば250㌔カロリーずつ毎日オーバー

していくと28日で1㎏体重が増えるわけです。


最近お菓子もちょこちょこ食べたり

あま~くなっていましたので

しばらくは食事管理アプリに記入して

うっかり食べ過ぎが続かないように

気を付けようと思います(^_^;)



冬は活動量が減る傾向にありますので

ぜひパワープレートトレーニングや

ピラティスをして体を気持ちよく

動かしてみてください(^-^)



からだバランス調整

湘南ハート