風邪対策

 

年末にいよいよ近づいてきて、ここ1週間でぐんと寒くなってきましたね。

 

インフルエンザも周りでちらほらと聞くようになりました。

 

私も疲れからか免疫が低下して風邪をひきやすかったりするのですが、

 

昨年は患者様から「白湯」を飲むと良いことを教えて頂いて

 

昨年の冬から春にかけて、白湯ではないのですが、熱い緑茶をポットに

 

入れて持ってきて、20分おきくらいに少しずつ飲んでいました。

 

温かいものを内臓に入れるので内臓が冷えませんし、

 

喉に付着した菌を流してくれるのか何なのか、毎年年末から春にかけて大風邪を

 

ひいていたのですが事なきを得ました。

 

空気も乾燥していますので、どうぞ皆様も体調管理に気をつけてください。

 

 

からだバランス調整

湘南ハート