インナーマッスルで冷え性改善

昨日は風が冷たかったですね。


春は近づいていてもまだまだ寒い。


今日は私の冷え性の話。


この冬は特に冷えを感じるときが少ないと


あるとき気づきました。


家の中では靴下は履いておらず裸足で


ウロウロしています。


平熱が(34.8~35.6度)という


低体温気味な私は、以前は冬場は家の中でも


一旦体が冷えたら


自力でなかなか体を温めることができず


寒さに縮こまりなかなか動き始めることが


出来ませんでした。



お風呂に入らない限り、外から何か温めないと


体が温まりませんでした。



寝るときも電気カーペットか湯タンポは


かかせなかったのですが今年は違います。


湯タンポもそんなに必要ではなくなって


きましたし、


少し体を動かし始めたら体が中から温かく


なり冷えを感じにくくなってきました。



なんでかな?と考えたら、すぐに


以前より、よりインナーマッスル、


特に骨盤ニュートラルをしっかり意識して



鍛え始めたことだなと気づきました。



筋肉は体の内側から熱を作ってくれる


ということをこの冬はしっかりと実感する


ことが出来ました。


冷え性でお悩みの方はぜひインナーマッスル


のトレーニングをオススメします。




からだバランス調整

湘南ハート